忍者ブログ
あくびでもしながら読んでください(´-`).。oO
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やめられへんな(笑)

。。。ええ、やめられまへんよ(ちょっと変)


090928_LINDBERG

はい!
今日はLINDBERGのライブを観に
日本武道館に遊びに行ってきました!☆

おれの青春を語る上で外す事の出来ないバンド。
数え切れない思い出をくれたバンド。

同じ位の気持ちをLINDBERGに持っているイカしたオトコ、
ぐんちゃんと一緒に行って来た~!


1曲1曲始まる毎に鳥肌が立ちまくっちゃって!
ほとんど歌えるし!
ここでこうなる!とかわかるし!
渡瀬マキさん大好きやし!(笑)


中盤のバラードセクションの時、
小学校や中学校の友達や思い出、家族との思い出…
当時の自分と今の自分とが交差しすぎて、
色んな思い出が溢れすぎて涙が出てもーて。

もう止まらん止まらん(笑)
終わった時、鼻がカピカピになっとったです(笑)


普段はこの曲のドラムはこうなってんだ、とか
この曲からのつなぎはこうなんだ、とか
色んな事を無意識に分析?しながら観てしまうんやけど。

今日はそんな事ぜ~んぶポイして、めっちゃ楽しんでやりました。
ヽ(*>∀<)ノ☆


思えば小学生の頃、
姉ちゃんの部屋から聞こえて来たLINDBERGⅡの曲。
どうしても気になって、コソッと部屋に忍び込んでカセットテープにダビングして。
(どうしてコソッとなのかは不明。ケンカかな?)

それからカセットWalkMan(SONY製)で
テープが千切れるかの様に聴いた記憶があります。

当時、進研ゼミのCMで【胸さわぎのAfter School】が流れた時は、
余りの嬉しさの衝撃で、思わず進研ゼミを始めました。
(成績が上がったかどうかは伏せておきます)

コカ・コーラのCMで【恋をしようよ Yeah!Yeah!】が流れた時は、
まだ発売前で「聞いた事ない!!」っつって
久留米中のレコード屋さん(3~4店舗やけど)に電話して聞いた事もありました。

バルセロナオリンピックの女子柔道、田村亮子(現・谷亮子)選手が、
試合前に【OVER THE TOP】を聴いてテンションを上げていた話を聞いて、
逆におれのテンションが上がったり(笑)

初めて予約して買ったCDはLINDBERGⅤ。
ジャケットが3種類もあって、予約時にめちゃ悩んだりしました(笑)


曲にノルとか、音楽を楽しむとか、
歌の歌詞を目で追いながら自分の経験と共有したりとか、
ドラムをやる為でもなく(まだそんな気もなかった頃)、
純粋に音楽と向き合う事を教えてくれたバンドです。

とにかく歌詞が良くって!
LINDBERGを聴けば、昔に忘れた物、
記憶の奥底に置き忘れた気持ちを思い出せます。

おれはそう!
 (≧w≦)ノ~♪

LINDBERGに出会った事や、好きになった事、
そして復活してくれた事、
今日のライブを共有してくれる仲間がいた事。
もう色んな事に感謝感謝です。



090928_銀テープ


そして最後に幸運にも拾えた銀テープ。

もう嬉しくて嬉しくて!


だって好きなんやもん。仕方なかろーもんっ!
o(>ε<)o

・・・って事で、泣いたり笑ったり、
忙しくも幸せな貴重な体験の出来たライブやった~☆

 
さーて!もう明後日かぁ!
目黒LIVESTATIONである、the foolのライブがもう目の前!
ぅぐわぁあぁ~っ!!
明日を飛び越して早くやりたい~!

 

         ※※今日のBGM!!※※
          ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
        ①⇒BELIEVE IN LOVE/LINDBERG
        ②⇒YOU BELONG TO ME/LINDBERG
        ③⇒every little thing every precious thing /LINDBERG
        ④⇒SUNSET BLUE/LINDBERG
        ⑤⇒Keep on Smile/LINDBERG
        ⑥⇒Lonely as a cloud/LINDBERG

★☆Monsly Live!!☆★

拍手[0回]

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
イワニシ コウヘイ
HP:
性別:
男性
自己紹介:
どーも☆色々なバンドでドラムのお手伝いをしているモノです(>∀<)
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アクセス解析
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]